芸術経営学を学ぶ人のために

芸術経営学を学ぶ人のために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 311p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784790706359
  • NDC分類 770.9
  • Cコード C3334

出版社内容情報

潤いある社会が求められている。芸術と市場を結び、豊かな生活空間を創出するアートマネージメントについて考察する。

内容説明

芸術経営学は、芸術を有意味性価値の商品として捉え、育てる新しい学問である。豊かな社会を支える芸術発展のマネージメントを考察する。

目次

第1部 芸術活動がつくる新しい社会―「生きがい」は仕事と余暇の両方に
第2部 芸術活動の発信基地―農場、工場、そして心場の時代に向けて
第3部 芸術活動の経営分析と発展のマネージメント―計数感覚と予算管理
第4部 行政と企業の芸術経営―行政の文化化、企業の文化化

最近チェックした商品