• ポイントキャンペーン

ヴィレッジブックス
「うん」と言わせる社交術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 241p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784789731034
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0197

内容説明

控えめな態度が、心を開かない人と思われたり、話好きな性格が、自己中心的と受け取られたり…初対面の印象は人生に大きな影響を与える。全米で話題の、第一印象のコンサルティング会社による成功メソッド。第一印象アップの裏ワザ70。

目次

第1章 ルール―第一印象の原則を知る
第2章 接近―まずドアを開く
第3章 関心―相手のことを知ろう
第4章 話題提供―距離を縮めるために
第5章 自己開示―手札を見せる
第6章 バランス―会話のスピードや量を調整する
第7章 人生観―世の中とどう向き合っているか
第8章 魅力―女性らしく、男性らしく
第9章 実践―あなたの第一印象を磨く
第10章 挽回―失敗に気づいたら

著者等紹介

デマレイス,アン[デマレイス,アン][Demarais,Ann]
ファースト・インプレッションズ社の創設者。経営者や企業幹部の第一印象をコンサルティングするユニークな事業は、新聞、雑誌、BBC、CBSなどのテレビやラジオでも広く取り上げられ反響を呼んでいる。ニューヨーク在住

ホワイト,バレリー[ホワイト,バレリー][White,Valerie]
ファースト・インプレッションズ社の創設者。経営者や企業幹部の第一印象をコンサルティングするユニークな事業は、新聞、雑誌、BBC、CBSなどのテレビやラジオでも広く取り上げられ反響を呼んでいる。ニューヨーク在住

橋本夕子[ハシモトユウコ]
国際基督教大学教養学部卒。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Re

0
笑顔でいようとか、相手の名前を覚えようみたいな、まあ当たり前といえば当たり前のようなことが書いてあります。スーザンやらスティーブンやら馴染めそうにない登場人物がたくさん出てきてサンプル会話を繰り広げてくれるのですが…結局馴染めないまま最後のページまで来てしまいました。 決して内容が悪いわけではありませんし、サンプル会話とかちょっとバカバカしくてサクサク読める本でしたよっと。2014/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/135875
  • ご注意事項

最近チェックした商品