メガリゾート化のマーケティング―地域へおしよせるリゾート化の方向とその対応

メガリゾート化のマーケティング―地域へおしよせるリゾート化の方向とその対応

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  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784789216203
  • NDC分類 689.9
  • Cコード C2034

目次

第1章 リゾート感覚、もてはやしの時代背景(90年代、本格的リゾート時代への分かれみち;リゾートブームの背景)
第2章 狭義のメガリゾート開発の推進(米国、著名プランナーとのインタビュー;米国流メガリゾートの新星;日本流テーマパークを中心とした狭義のメガリゾート計画)
第3章 自然破壊型メガリゾート計画の限界(余暇時間の産業化・商品化;レジャー消費の可逆性)
第4章 広義のメガリゾート化のコンセプト(大都市圏地域のメガリゾート化を支えるサービス産業;メガリゾート化の市場像;日常生活圏域のメガリゾート化を推進するエレメント)
第5章 「ふるさと創生」をコンセプトにする地方地域のメガリゾート計画(都市と「共生」した農山村の活性化;地域性を生かしたふるさとづくり)
第6章 首都圏地域に浸透するメガリゾート化(厚木ニュータウン計画で想定した狭義のメガリゾート化への試み;広義のメガリゾート化を意識する常総ニュータウン;常総地域メガリゾート化のコンセプト;メガリゾート化エレメントと地域イメージ)

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