内容説明
これで英語の接客&会話が楽になる!レストラン、カフェ、喫茶店、食堂、居酒屋etc.外国語での対応が増えたお店のマニュアル・研修に。インバウンドのお客様対応、プロモーションのヒントつき!
目次
Prologue 基本の接客フレーズ
1 予約の電話対応
2 アレルギー対応と特別なリクエスト
3 メニュー紹介と提供サービス
4 クレームとトラブル時の対応
5 これで準備万端!Q&A30
6 インバウンドのお客様に向けて
Appendix 付録
著者等紹介
大森智子[オオモリトモコ]
石川県出身、七尾高校卒業後、単身アメリカに渡り、ニューヨークで俳優として活躍。公演中、火事にて自宅が崩壊。全てを失い、舞台をビジネスへと転向。テレビ局にてMLB中継を担当、出版社にて営業を務め、英語で日本の食と文化を伝える雑誌を創刊。その後、レストラン業界に進出。ゴーゴーカレーの米国オーナーとして10店舗を経営、フランチャイズ米国本部を構築し、全米15店舗に展開し、2023年に事業を売却。日経BP社「Women of the Year」受賞。現在は日本語と英語で執筆や講演を行う一方、Katsu Zen USA社の代表として、企業のアメリカ進出を支援している。NY日本食レストラン協会理事兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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