内容説明
納期に間に合わない、同じミスが繰り返される、報告がない、など頻繁に起きるトラブルの具体例とそれを解決するための英語表現を満載。約1000の例文を収録。
目次
重要スキル1 新しい職場に入る
重要スキル2 理由を説明する
重要スキル3 指示・手順の説明方法
重要スキル4 依頼をする・許可を得る
重要スキル5 重要事項を連絡する
重要スキル6 問題を解決する
重要スキル7 感謝を述べる
重要スキル8 コミュニケーションを豊かにする
著者等紹介
カップ,ロッシェル[カップ,ロッシェル][Kopp,Rochelle]
経営コンサルタント。全米および日本と欧州で日系多国籍企業に異文化コミュニケーション研修を提供するジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社社長。トヨタ自動車、富士通、東芝、本田技研工業、日立製作所などの海外進出日本企業のほか、日本企業と取引のある外国企業へコンサルティング活動を行う。エール大学歴史学部卒業、シカゴ大学経営大学院卒業(MBA取得)。日本語に堪能で、『現地スタッフと円滑に仕事を進めるための製造現場の英語表現』を日本語で書き下ろした(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。