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内容説明
イザという時にどう対応すべきか。さまざまな事例を取り上げ、具体的に解説。短時間で一通りの理解ができるよう、トラブル対策上必要不可欠な知識に絞り解説。問題処理にあたって作成すべきさまざまな書式の具体例と書き方、活用のポイント。
目次
1 「ケーススタディ」こんな時どうする?(見知らぬ会社が取引を申し込んできた;契約をしていないのに製品を勝手に送りつけてきた;営業マンとの取引をキャンセルされた;取引相手の営業マンから仮契約を迫られている;手付金を支払った相手が契約をキャンセル)
2 これだけは知っておきたい法律知識(契約=取引の基礎知識;契約をめぐる権利と義務;債務不履行と損害賠償;安全確実な取引を続けるためには;不法行為と刑事問題)
3 すぐに使える書式サンプル集