内容説明
低価格や高機能だけではもう売れない。ホンモノの豊かさを求め始めた生活者が要求する「完成されたサービス」とは何か?企業の商品戦略、公共サービス政策の見直しを迫り、コーディネーション社会への対応策を提言する。
目次
1 コーディネーション社会が始まっている!
2 人々を動かすコーディネーション・ニーズ
3 コーディネーション社会のビジネスと企業の生き方
4 企業社会の変化と社会的サービス分野のシナリオ
5 コーディネーション・メソッド
参考資料 アメリカのコーディネーター
低価格や高機能だけではもう売れない。ホンモノの豊かさを求め始めた生活者が要求する「完成されたサービス」とは何か?企業の商品戦略、公共サービス政策の見直しを迫り、コーディネーション社会への対応策を提言する。
1 コーディネーション社会が始まっている!
2 人々を動かすコーディネーション・ニーズ
3 コーディネーション社会のビジネスと企業の生き方
4 企業社会の変化と社会的サービス分野のシナリオ
5 コーディネーション・メソッド
参考資料 アメリカのコーディネーター