内容説明
通信自由化、NTTの誕生で、急速に拡大する情報通信市場。最先端の技術開発に加え、海外進出、新事業の開拓、ソフト部門の充実など、熾烈な生存競争に挑む各社の実力と戦略、21世紀へのヴィジョンを探る。
目次
第1章 情報通信分野の動き
第2章 情報通信機器各社のポジショニング(5つの業界分類―どのような会社があるのか;業界をささえる主力商品群―何をつくっているのか)
第3章 各社の特色・実力比較
第4章 情報通信機器各社のプロフィール(日立製作所;東芝;三菱電機;日本電気;富士通;日本アイ・ビー・エム;沖電気工業;松下通信工業;岩崎通信機;日本通信工業;田村電機製作所;アンリツ;キヤノン;リコー;ミノルタカメラ;小西六写真工業;立石電機;京セラ;アルプス電気;東京電気;横河ヒューレット・パッカード;日本エヌ・シー・アール)
第5章 情報通信機器企業のリクルート情報
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- 民俗学 講談社学術文庫