ブランド・アーキタイプ戦略―驚異的価値を生み出す心理学的アプローチ

個数:

ブランド・アーキタイプ戦略―驚異的価値を生み出す心理学的アプローチ

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2022年08月14日 21時26分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 499p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784788909007
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ユング心理学における「アーキタイプ(元型)」の概念をベースに、突き抜けたブランドを構築するためのノウハウを解説した一冊!

内容説明

人の心を掴むブランドの源流には、12種の「型」がある!欧米で読み継がれるロングセラー、邦訳!

目次

第1部 最大の資産―意味を管理するためのシステム
第2部 楽園に憧れて―幼子、探検家、賢者
第3部 世界に足跡を残す―英雄、無法者、魔術師
第4部 人はひとりでは生きられない―ありふれた男女、恋人、道化師
第5部 世界に構造を与える―援助者、創造者、統治者
第6部 真北を見つける―アーキタイプに基づくブランドのポジショニング
第7部 さらなる深みへ

著者等紹介

マーク,マーガレット[マーク,マーガレット] [Mark,Margaret]
マーケティング・コンサルタント。オグルヴィ・アンド・メイザーを経て、米大手広告代理店ヤング・アンド・ルビカムに入社。消費者インサイトのワールドワイド・ディレクター、エグゼクティヴ・ヴァイスプレジデントなどを務めたのち独立。現在、マーガレット・マーク・ストラテジック・インサイトCEO、ARCHAI代表。ビジネスとブランドの戦略的方向性を開発、実装、評価する革新的方法が専門

ピアソン,キャロル・S.[ピアソン,キャロルS.] [Pearson,Carol S.]
メリーランド大学カレッジパーク校元教授。英文学博士(ライス大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

0
注目をつかんで離さない製品には共通点:アーキタイプを具象化 意味:ブランド資産のひとつ 12のアーキタイプ:創造者・援助者・統治者・道化師・恋人・英雄・無法者・魔術師・探検家・賢者 動機づけ理論とアーキタイプ理論を統合 人間の発達段階に関する諸理論と動機づけのカテゴリー:キーガン・マズロー・ウィルバー・エリクソン ピノキオ効果 アーキタイプ・ブランドへの所有意識 物語のパターン:導き・戒め 消費者の記憶からカテゴリーの本質を探る ブランディングと組織を一致させる マーケティングの品質基準:美徳・悪徳 2020/10/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16319747

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。