出版社内容情報
クレイトン・クリステンセンのビジネスパートナーらによる、ビジョンを策定し変革的成長へと導く実践的ガイドブック!
内容説明
『イノベーションのジレンマ』著者クリステンセンとともに25年―盟友であり共同創業者である著者が公開する、長期的成長へのアプローチ。ビジョン→戦略→計画→実行で破壊的変化を乗り越えよ!
目次
第1部 理論編(プレゼント・フォワード思考の誤信;未来を起点に現在を展望する)
第2部 実践編(刺激的で実行可能なビジョンを作る;ビジョンを戦略に転換する方法;戦略を計画して実行する方法)
第3部 浸透編(経営陣にフューチャー・バック思考を導入する;組織にフューチャー・バック思考を浸透させる)
第4部 応用編(フューチャー・バック思考を企業以外で実践する)
著者等紹介
ジョンソン,マーク[ジョンソン,マーク] [Johnson,Mark W.]
2000年にクレイトン・クリステンセンと共同で、戦略とイノベーション・マネジメントのコンサルティング会社イノサイトを設立。Harvard Business Reviewでマッキンゼー賞を受賞するなど、幅広い出版物に多数の論文を寄稿。ハーバード・ビジネス・スクール修了(MBA)
サスケウィッツ,ジョシュ[サスケウィッツ,ジョシュ] [Suskewicz,Josh]
コンサルティング会社イノサイトのパートナー。ライフサイエンスとメドテックの分野をリードし、既存の組織のなかで新たな成長基盤を育成するという課題について経営陣と緊密に連携。Harvard Business Review、Forbes、hbr.orgに戦略やイノベーションに関する記事を寄稿。ハーバード大学卒業
福井久美子[フクイクミコ]
英グラスゴー大学大学院英文学専攻修士課程修了。英会話講師、社内翻訳者を経て、フリーランス翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。