• ポイントキャンペーン

会話上手になる聞き方・話の促し方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788908093
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0080

出版社内容情報

聞き方の基本的な心得から困った相手への対応まで人からなかなか教えてもらえないコミュニケーション・ノウハウを具体的に伝授します

内容説明

「もっと一緒にいたい」と思わせる聞き上手のコツ。

目次

1 話すばかりで、「聞く」ことがおろそかになっていませんか?
2 どんな場面でも忘れてはいけない「聞き方」の基本姿勢
3 ちょっとした心づかいで、相手は気分よく話ができる
4 会話中の「聞く」・「話す」のバランスをどう取るか
5 「質問」を上手に使って、会話にはずみをつけよう
6 “困った人”の話にどうつき合うか
7 複数の人を相手にする場面での会話の進め方

著者等紹介

高嶌幸広[タカシマユキヒロ]
1953年、千葉県生まれ。千葉大学大学院文学研究科修了。言葉による自己表現の研究をライフワークとし、コミュニケーション、プレゼンテーション、話し方、能力開発などを専門としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

にょ

0
概ね参考になるが、困った人の対処法がちょっと乱暴に感じた。2014/03/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6041397
  • ご注意事項

最近チェックした商品