文芸教育 〈114号(2018春)〉 - 子どもの認識力を育てる実践理論研究誌 特集:文芸研の授業で学級づくり

個数:

文芸教育 〈114号(2018春)〉 - 子どもの認識力を育てる実践理論研究誌 特集:文芸研の授業で学級づくり

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 113p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784788021303
  • NDC分類 375.8
  • Cコード C0037

出版社内容情報

特集・文芸研の授業で学級づくり。小特集・一学期の文芸教材私ならこう授業する。『はなのみち』『おおきなかぶ』『一つの花』特集「文芸研の授業で学級づくり」
小特集「一学期の文芸教材 私ならこう授業する」文芸教材『はなのみち』『おおきなかぶ』『一つの花』『注文の多い料理店』
連載
「子どもを育てる作文指導 ?中・高学年―学級づくりと作文指導」
「文学教育における教育方法の研究? 民間国語教育研究団体の比較を通して?児童言語研究会」
「二元論批判? 自由のための論理学」

『文芸教育』誌・特集にあたって 上西信夫
特集 文芸研の授業で学級づくり
つながりの中で生きる?学び合い、語り合うことで、その子らしい輝きを? 曽根成子
自分の思いを言葉で伝えられる子どもたちに 小林良子
授業と集団づくりは両輪 文芸研での教材研究は車軸 森岡弘子
作文と学級づくりの関係?子どもの表現を深く意味づける? 松山幸路
小特集 一学期の文芸教材 私ならこう授業する
初めての文芸教材 『はなのみち』(一年生)?『おおきなかぶ』へとつながる道? 倉富寿史
真に「深い学び」は深い教材研究から?四年生『一つの花』(四年生)の授業? 山中尊生
アイロニーに富んだファンタジーの授業?『注文の多い料理店』(五年生)の授業 清田和幸
連載 子どもを育てる作文指導?中・高学年―学級づくりと作文指導 辻恵子
連載 文学教育における教育方法の研究? 民間国語教育研究団体の比較を通して?児童言語研究会 村尾聡
連載 二元論批判? 自由のための論理学 西郷甲矢人

文芸教育研究協議会[ブンゲイキョウイクケンキュウキョウギカイ]
編集