10日間で極意をつかむ選ばれるかかりつけ薬剤師になる 患者応対技術と服薬ケアコミュニケーション

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10日間で極意をつかむ選ばれるかかりつけ薬剤師になる 患者応対技術と服薬ケアコミュニケーション

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  • サイズ B5判/ページ数 122p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784787823441
  • NDC分類 499.2
  • Cコード C3047

内容説明

患者さんの心がわかる!すぐに使える実践方法からスキルアップまでかかりつけ薬剤師必須のコミュニケーションの極意。

目次

服薬ケアコミュニケーションへようこそ!
コミュニケーションが成立する前提条件
医療者‐患者関係とは
良好なコミュニケーションのための心得と基礎知識
コミュニケーション実践技法(質問)
コミュニケーション実践技法(効果的な会話のために)
コミュニケーション実践技法(感情へのアプローチ)
POS的思考回路をつくろう!(よりよい服薬指導に向けて)
POS的思考回路をつくろう!(頭の中をPOSにする)
POS的思考回路をつくろう!(服薬ケアステップ)
POS的思考回路を身につけるための訓練
実務に応用するにあたって

著者等紹介

岡村祐聡[オカムラマサトシ]
服薬ケア研究所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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