目次
1 学ぶということ(世界認識を広め深める;子どもの根源的能力 ほか)
2 強制装置としての学校(薄汚れた教育ニヒリズム;巨大な強制装置 ほか)
3 ゆがみ、ひずみ、そして退廃(何を教育していないのか;中退という異議申し立て ほか)
4 自己教育論(教育の主と客;生きることと学ぶこと ほか)
-
- 電子書籍
- 放課後ストレイシープ(1)
1 学ぶということ(世界認識を広め深める;子どもの根源的能力 ほか)
2 強制装置としての学校(薄汚れた教育ニヒリズム;巨大な強制装置 ほか)
3 ゆがみ、ひずみ、そして退廃(何を教育していないのか;中退という異議申し立て ほか)
4 自己教育論(教育の主と客;生きることと学ぶこと ほか)