ミュージシャンになる方法 (増補版)

電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

ミュージシャンになる方法 (増補版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 203,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784787271495
  • NDC分類 764.7
  • Cコード C0073

出版社内容情報

音楽で人を振り向かせる快感、ライブ・パフォーマンスのスリル──自分の才能を信じてミュージシャンへの道を駆け上がろうとする人のために、CDデビューのための効果的なアプローチ法を伝授する。現役の辣腕ディレクターによる懇切丁寧な道しるべ。

はじめに

1 入門篇
(1)プロのアーティストとは?
(2)アーティストの収入
(3)その後のアーティストの人生
(4)大切なものはポピュラリティー、オリジナリティー、アイデンティティー
(5)オリジナリティーもコピーから
(6)ロックはカッコよく、ポップスはファッショナブルでなければならない
(7)音楽的才能を手に入れる方法はあるのか
(8)イメージ・トレーニングをしよう
(9)映画をみよう
(10)音楽以外の才能もアピールしよう
(11)作曲の才能の謎
(12)いい歌詞とはなんだろう
(13)魅力的なボーカルとは
(14)音楽と時代性
(15)年齢と才能の相関性について
(16)音楽専門学校は役に立つのか

2 業界篇
(1)音楽業界の仕組み
(2)音楽が先か、戦略が先か
(3)音楽業界の椅子とりゲーム
(4)新人のマーケティングは不可能か
(5)二匹目のドジョウを探せ
(6)マーケットの二極分化
(7)出会いから、デビューまで
(8)育成契約
(9)ケーススタディー
(10)レコーディングの進め方
(11)音楽業界エンサイクロペディア

3 実践篇

目次

第1章 入門篇(プロのアーティストとは?;アーティストの収入;その後のアーティストの人生 ほか)
第2章 業界篇(音楽業界の仕組み;音楽が先か、戦略が先か;音楽業界の椅子とりゲーム ほか)
第3章 実践篇(バンドの名前は大切に;ライブ・ハウスに出よう;自分でCDを出そう ほか)

著者等紹介

加茂啓太郎[カモケイタロウ]
1960年、東京生まれ。1983年東芝EMI入社。邦楽の制作、宣伝、新人発掘の業務にたずさわり現在にいたる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品