編集者になろう!

個数:

編集者になろう!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年03月28日 21時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判
  • 商品コード 9784787233790
  • Cコード C0036

内容説明

売り上げ減少や書籍のデジタル化など、いま、「本の世界」はグローバルに激動している!変化のときこそ若い力が必要だし、活躍できる。小学館での38年の経験をもとに、本作りの実態、編集技術、人脈の作り方、電子編集に必要な技、企画の立て方、などを具体的にレクチャー。大学での講義内容も盛り込んだ21世紀の「実戦の武器」!

目次

序章 編集者の一日―「本」って何だろう?編集って何をやること?
第1章 「本」の現場から
第2章 「本」はモノである
第3章 人脈こそ、編集者の「財産」
第4章 変化する編集の仕事
第5章 編集のキモは企画だ!

著者等紹介

大沢昇[オオサワノボル]
1952年、東京都生まれ。1974‐75年、シンガポールに在住してPANA通信に勤務、76年、東京外国語大学外国語学部中国語学科を卒業。小学館に入社し「週刊ポスト」編集部や外国語編集部などで働く。2013年に退社。現在は、大正大学客員教授、獨協大学講師、中国分析・総合センター代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。