出版社内容情報
内部通報制度に関する総合的・実践的なマニュアル
内部通報制度の運用を業務フローに即して解説。また、制度の周知、点検・評価・改善や、新たに制度を立ち上げる場合の方法も解説する、実践的・総合的なマニュアル。巻末資料として、内部通報規程等のひな形も収録。2022年6月までに施行予定の改正公益通報者保護法に対応。
内容説明
制度の立上げから運用、周知、点検・評価・改善まで網羅的に解説し、かつ、担当者がやるべきことを箇条書きで端的に記載。2022年6月までに施行予定の改正公益通報者保護法に対応。
目次
第1編 総論
第2編 ホットライン運用マニュアル
第3編 ホットライン周知マニュアル
第4編 点検、評価、改善(認証)マニュアル
第5編 ホットライン設計マニュアル
第6編 ホットラインをめぐる法制度等
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
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価値ある企業づくりを目指して 物語で知るホットラインの運用 ホットラインとは ホットライン運用マニュアル: 社内・社外ホットラインの運用 その他ホットラインの運用 ホットライン周知マニュアル 点検、評価、改善(認証)マニュアル ホットライン設計マニュアル: 社内・社外ホットラインの設計 その他ホットラインの設計 ホットラインをめぐる法制度等: 公益通報者保護法および関連するガイドライン、制度 ガバナンスの観点からの法令等 労働者保護の観点からの法令等 社会的責任に基づくホットライン制度の要請2021/07/26