出版社内容情報
初版から7年を経て、「訪問購入」の章を新たに追加。取引類型ごとに「要件→効果」のフローで分かりやすく解説する。平成29年12月施行の改正特定商取引法に完全対応した、法曹実務家・消費者相談員必携の一冊。
上柳 敏郎[ウエヤナギ トシロウ]
著・文・その他
島薗 佐紀[シマゾノ サキ]
著・文・その他
内容説明
平成29年12月施行の改正特商法に対応!「訪問購入」の章を追加したほか、最新の法令・通達をフォロー。実務ですぐに使える「要件→効果」のフローを示した、法曹実務家・消費生活相談員必携の1冊。
目次
第1章 特商法の概要
第2章 訪問販売
第3章 通信販売
第4章 電話勧誘販売
第5章 連鎖販売取引
第6章 特定継続的役務提供
第7章 業務提供誘引販売取引
第8章 訪問購入
第9章 ネガティブ・オプション
第10章 行政規制権限等について
第11章 消費者団体訴訟制度