打消し表示の実態と景品表示法の考え方―調査報告書と要点解説

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打消し表示の実態と景品表示法の考え方―調査報告書と要点解説

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  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785725761
  • NDC分類 671.3
  • Cコード C3032

出版社内容情報

本書は消費者庁が平成29年7月14日に公表した「打消し表示に関する実態調査報告書」の全文を掲載するとともに、その趣旨・内容をコンパクトな分量で解説。打消し表示に関する景品表示法の規制の概要や過去の事例等の資料と合わせ1冊にまとめた。適切な広告表示に必要な打消し表示の論点を網羅する、実務担当者必携の書。

内容説明

適切な広告表示に必要な打消し表示の論点を網羅した1冊。

目次

第1 本報告書のポイント(打消し表示の実態を幅広く把握したこと;打消し表示に関する「消費者意識」が詳細に明らかになったこと ほか)
第2 景品表示法による表示の規制(景品表示法とは;優良誤認表示(第5条第1号) ほか)
第3 打消し表示に関する実態調査報告書(調査の目的及び方法;打消し表示の実態;表示方法に問題のある打消し表示;表示内容に問題のある打消し表示;体験談の表示;まとめ)
資料編

著者等紹介

大元慎二[オオモトシンジ]
消費者庁表示対策課長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。