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事業再生研究叢書
事業再生におけるスポンサー選定のあり方

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  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785724184
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3032

出版社内容情報

「事業再生におけるスポンサー選定」という古くて新しいテーマについて、事業再生研究機構に所属する実務家と研究者が白熱の議論を重ねて取りまとめた労作。実務と理論を踏まえた必読の書。

内容説明

スポンサー選定の新たな実務指針を示した待望の書。研究者・実務家による白熱した議論が結実した決定版。

目次

第1章 事業再生におけるスポンサー選定研究会の研究成果(事業再生におけるスポンサー選定基準のこれまでの研究成果;スポンサー選定の実体的要件;スポンサー選定の手続的問題;債権者への情報開示;スポンサー選定における管財人または再生債務者の義務)
第2章 「事業再生における望ましいスポンサー選定のあり方」シンポジウムの概要(基調報告 スポンサー選定基準に関する研究成果の紹介;研究者コメント 事業再生におけるスポンサー選定に関する理論的問題;パネルディスカッション スポンサー選定の実務的課題と新しい論点)
第3章 シンポジウムに寄せて(「二重の基準説」について―「お台場アプローチ」提唱者の感想;事業再生におけるスポンサー選定の前に;スポンサー選定実務指針の公表の意義と管財人等の義務違反の判断ルール)
資料編

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