内容説明
ブランドとは何か!法律的に明確な定義がなされていない“ブランド”につき、商標法・不正競争法・独占禁止法等の側面から検討すると共にブランドの保護についても検討を加えた。
目次
第1回 公開講座 新しい形態の商標の保護
第2回 ブランドの保護と独占禁止法
第3回 パナソニックにおける社名変更・ブランド統一の実務
第4回 中国におけるブランド保護の現状と問題点
第5回 立体商標―商標法3条1項3号、3条2項の判断基準
第6回 商標法上の混同概念の時的拡張とその限界
第7回 海外ブランドの日本における展開
第8回 最近の商標権紛争に関する問題について―商標の類否判断を中心として
第9回 判例研究:商品パッケージの保護―黒烏龍茶事件を中心として
第10回 判例研究:めしや食堂事件を中心として
-
- 電子書籍
- デッドプール:ミリオネア・ウィズ・ア・…