広告倫理

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785714956
  • NDC分類 674
  • Cコード C3032

目次

第1章 現代の倫理学
第2章 広告倫理論
第3章 先達から学ぶ倫理の原理原則
第4章 倫理と経験科学
第5章 広告の倫理課題
第6章 広告倫理の実践行動論

著者等紹介

岡田米蔵[オカダヨネゾウ]
1937年、滋賀県守山市生まれ。京都大学(心理コース)卒業。(株)日立製作所を経て、1995年、(株)オンラインを設立。2006年7月より、同社取締役相談役。その間、法政大学社会学部兼任講師、女子美術大学芸術学部非常勤講師などを歴任。「広告法規」(商事法務)は、1994年度の日本広告学会・学術賞を受賞。また、「デジタル時代の広告法規」(日経広告研究所)は、2003年度の同・教育賞受賞図書で、この2冊はいずれも梁瀬和男氏との共著である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品