内容説明
1994年度日本広告学会学術賞受賞図書の6年ぶりの改訂版。激変する広告環境に対応。主要関係法令の改正をすべて折り込んだ。
目次
第1章 広告と法規
第2章 広告の倫理基準
第3章 公正競争規約
第4章 表示と景品の法的規制
第5章 広告と知的財産権
第6章 諸外国における広告規制
第7章 広告取引と契約
第8章 広告諸活動と法規管理
1994年度日本広告学会学術賞受賞図書の6年ぶりの改訂版。激変する広告環境に対応。主要関係法令の改正をすべて折り込んだ。
第1章 広告と法規
第2章 広告の倫理基準
第3章 公正競争規約
第4章 表示と景品の法的規制
第5章 広告と知的財産権
第6章 諸外国における広告規制
第7章 広告取引と契約
第8章 広告諸活動と法規管理