出版社内容情報
同じ売場、同じフェースで、POPを付ける前と後の数値を検証。「コトPOP」の効果と活用法が分かる成功事例103点を収録。
内容説明
コトPOPの効果を可視化した日本ではじめての本。異常値続出!成功実例103収録。
目次
01 数字で見る効果 各種専門店(飯田屋(超料理道具専門)―POPのおかげで売上げが1億から3億となんと3倍に
高崎卓球(卓球用品専門店・卓球センター)―クスッと笑えるひとコマ漫画風POPが効果絶大! ほか)
02 数字で見る効果 スーパー・コンビニ(駿河屋魚一エブリ東山店(スーパーマーケット)―いい商品を知ってもらうため、体験談を飾らない言葉で伝える!
コミストキッチン新川一丁目店(コンビニエンスストア)―お客さまの立場に立ったPOPで心をつかむ)
03 効果が出るPOP 各種専門店(銀座十石(おむすび・お弁当)―デパ地下激戦区でも大人気の作りたておむすびと弁当
新岩城菓子舗(川崎の和菓子屋)―お客さまの笑顔を和菓子とPOPで作る ほか)
04 メーカー・卸のコトPOP活動(カゴメ株式会社―お客さま目線で親しみやすく買いやすいコトPOPに効果あり;キリンビール株式会社―「デコ部」の楽しい売場づくりで売上げアップ ほか)
著者等紹介
山口茂[ヤマグチシゲル]
株式会社山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長。POP広告クリエイター技能審査試験中央委員。日本コトPOPマイスター協会副会長。宣伝会議コピーライター養成講座講師。日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルティングに従事し、これまでに実施した研修で約28万人の受講者を持つ。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、メーカー、小売店を飛び回って、お客さま心理に基づいたPOPづくりで売上アップのノウハウを伝え続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
シエル
Hiroyuki Fujiwara
-
- 和書
- ユプシロン 〈No.7〉
-
- 和書
- 石原慎太郎を読んでみた