断トツに勝つ人の地域一番化戦略―新たなマーケットはズバリこうつくれ!

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断トツに勝つ人の地域一番化戦略―新たなマーケットはズバリこうつくれ!

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  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785504922
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

出版社内容情報

日本一の最強ローカルチェーン「サトーカメラ」を率いつつ、全国各地でグループコンサルティング「勝人塾」を主宰する著者が、地方都市、衰退業種でも新たなマーケットを創造し、断トツに繁盛する実践法を伝授する。

目次

はじめに 地域一番化戦略、中国でも始めました!
第1章 地域最強の一番店はこうつくれ
第2章 業界は消えてもマーケットは消滅しない
第3章 売り方を変えて新たな需要をつくる
第4章 マーケットを創造する商品はこれだ
第5章 単品量販こそ地域一番化の肝だ
第6章 地域の専門店でもPBはつくれる
第7章 独占マーケットは異常値から生まれる
第8章 業界平均粗利益率の先には何もない
第9章 接客がモチベーションをアップさせる

著者等紹介

佐藤勝人[サトウカツヒト]
日本販売促進研究所経営コンサルタント/サトーカメラ(株)代表取締役専務。1964年栃木県宇都宮市生まれ。サトーカメラ(株)代表取締役専務、日本販売促進研究所経営コンサルタント、佐藤商貿(上海)有限公司総経理、作新学院大学客員教授。1988年23歳で家業のカメラ店を地域密着型のカメラ専門店チェーンに業態を変え、社員ゼロから兄弟でスタート。2014年には合弁会社、佐藤商貿(上海)有限公司を設立、総経理に就任。また、実践派経営コンサルタントとして、全国13カ所で少人数制グループ勉強会「勝人塾」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

TAK

0
ナショナルチェーンの一拠点で、地域一番化戦略を取るのにどうしたらいいか。敵は多いけど考えてみよう。2016/03/26

まさ

0
同じ栃木の企業として興味あり読む。 様々な切り口でチェーンオペレーションではなく、専門化した商売で地域一番店を目指す方法。一般化された量販商品の限界と特徴ある専門化商品をどう売るか。マーケットの深掘りからの戦略や、単品量販商品を強みにする、PB開発の必要性、マーケット創造は地域専門店、一番儲けるのは先駆者、商人を育てる、マニュアルは要らないマニュアルでは自分の頭で考えなくなる、などなかなか面白い内容だった。いくつか実践したい。2019/02/11

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