「衝動買い」が止まらない

個数:

「衝動買い」が止まらない

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785504533
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

9つの人間心理から解き明かす“衝動買い喚起のマジック”とは?テレビでは語られなかった「流通ジャーナリスト」金子哲雄の集大成。

目次

序章 現代の買物は7割が衝動買い(需要創造のキーワード;現代は衝動買いの時代 ほか)
第1章 衝動買いする顧客を科学する(ライフスタイル連想要因の衝動買い;利便要因の衝動買い ほか)
第2章 需要を創造する売場をつくる(需要を創造する仕組みは構築できる?;「インストアプロモーション」のマジック ほか)
第3章 衝動買いマネジメントの上級店に学ぶ(「ドン・キホーテ」から学ぶ衝動買いのマジック;「激安超特価商店街」に学ぶ衝動買いのマジック ほか)
第4章 需要創造マネジメントCASE STUDY(「需要創造型ビジネス」の実例)

著者等紹介

金子哲雄[カネコテツオ]
1971年千葉県生まれ。慶應義塾大学卒業後、株式会社ジャパンエナジーに入社、1年勤務後、独立してコンサルタントに。99年から専門誌の『商業界』に執筆。肩書きを「流通ジャーナリスト」とし、以後『食品商業』『コンビニ』等の専門誌に流通・サービスの情報や提案を精力的に発信。その後、テレビを中心に活躍の場を広げる。12年10月2日、肺カルチノイドのため逝去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

衝動買いを喚起する仕掛けを、9つの人間心理から解き明かします。著者渾身のラストメッセージでもあります。