小さくても光り輝くブランド―あなたの店にも「価値のタネ」は眠っている

電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

小さくても光り輝くブランド―あなたの店にも「価値のタネ」は眠っている

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785504496
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

出版社内容情報

不毛の同質化競争から抜け出そう。小さいけれども独自の価値を持った店になるための「選ばれる理由」のつくり方。

内容説明

不毛の同質化競争から抜け出そう。小さいけれども独自の価値を持った店になるための「選ばれる理由」のつくり方。

目次

小さくても光り輝くブランド10選
第1章 今すぐ同質化競争から抜け出せ!(本当に同質化競争しか選択肢がないのでしょうか;買い手とライバルの後追いに終始する同質化競争 ほか)
第2章 「小さくても光り輝くブランド」たち(原点は店名の由来の「肩書を外して誰もが丸くなって飲みましょう」―maru・マル(バー&レストラン/東京都中央区)
年商の五〇%以上を占めるのは心のこもったおはぎと惣菜―主婦の店さいち(スーパーマーケット/宮城県仙台市) ほか)
第3章 「小さくても光り輝くブランド」に共通する一〇のこと(「選ばれる理由」が狭く深く絞り込まれています;店全体が統一性を持った仕組みになっています ほか)
第4章 価値のタネを「見つけて」「育てて」「カタチにして」「伝える」(価値のタネを「見つける」;価値のタネを「育てる」 ほか)

著者等紹介

櫻田弘文[サクラダヒロフミ]
株式会社クエストリー代表取締役。1955年生まれ、大学卒業後、販売促進の企画・制作会社に勤務。専門店の販売促進計画、マーケティング計画、商品開発、店舗開発、経営指導など数々のプロジェクトを手がける。2001年、株式会社クエストリーを設立する。現在、ブランディングプロデューサーとして、「クエストリー・ブランディングクラブ」を主宰する他、数多くの専門店や中小企業のブランディングを実践的に指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品