サム・ウォルトンと倉本長治―不朽の商人哲学、その実践者と提唱者

個数:

サム・ウォルトンと倉本長治―不朽の商人哲学、その実践者と提唱者

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年06月21日 02時07分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 191p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784785503703
  • NDC分類 289.1
  • Cコード C0063

内容説明

店は客のためにあり、店員と共に栄え、店主と共に滅びる。世界最大の小売企業の本質。

目次

第1部 倉本長治 商人哲学の提唱者(生活者から見た「店は客のためにある」;サプライヤーから見た「店は客のためにある」;店側から見た「店は客のためにある」;店員と共に栄える;ファミリー経営こそ最適経営;店主と共に滅びる)
第2部 サム・ウォルトン 商人哲学の実践者(いかに弱者の役に立つか;アソシエートがすべて;業態変革期を的確に捉える;今も生き続けるサムの哲学;サムの遺した名言に学ぶ;受け継がれるサムの商人哲学)

著者等紹介

石原靖曠[イシハラヤスヒロ]
1960年早稲田大学卒業。ブルーチップスタンプに入社し、販促課長を務める。コンサルタント会社を経て、1971年スペシャリティ研究所を設立。専門はノンフーズの業態開発とマーチャンダイジング。アメリカ流通業に精通する。商業界リテイル・マネジメント・スクール校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。