内容説明
業態開発と商品コンセプトから価格戦略と荒利益管理。売れるメニューブック制作まで全てを網羅。メニューブック実例集&自店のメニュー診断採点表掲載。
目次
第1章 業態コンセプトと商品コンセプト
第2章 攻めの商品開発発想法
第3章 攻めのメニュープランニング
第4章 攻めのメニュー戦略と急所の押さえ方
第5章 攻めのメニューブックのつくり方
第6章 攻めのメニューと販売促進
第7章 攻めのメニュー改訂
付録 自店のメニュー診断採点表
著者等紹介
清水均[シミズヒトシ]
1949年神奈川県生まれ。1970年国際観光専門学校ホテル・レストラン経営学科卒業。肉の万世入社。銀座モンセニュールでマネジャー、(株)ブレーンでプランナーおよびマーケティングディレクターを経験後、1979年にシズラージャパン本部スタッフ。1984年に外食コンサルティング会社のチーフコンサルタントとなる。1988年に(株)プロジェクト・ドゥ・ホスピタリティマネージメント研究所設立、代表取締役チーフコンサルタントとして現在に至る。また、1990年に亜細亜大学より派遣されコーネル大学、ミシガン州立大学、ワシントン州立大学ほか、アメリカの主要なホテル・レストラン学部を視察。現在、亜細亜大学経営学部講師、(社)日本フードサービス協会協力アドバイザーも務める。専門分野は人材教育、主に小売・サービス業の店長、SV教育、パートアルバイトのマネジメントシステムづくり。フードサービス分野では、社員教育と計数管理を中心にコンサルティング活動を展開。指導実績は、小売、外食、ホテル、AVレンタル業など上場企業をはじめ500社を超える。『商業界』『飲食店経営』『日経レストラン』などの月刊誌、週刊『ホテルレストラン』『日経流通新聞』などに常時執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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