内容説明
売場を強化し黒字化する対策のすべて。分かりやすく現場で使える図表満載。
目次
第1部 店舗活性化について(店舗活性化とは何か;店舗活性化を考えるにあたって;店舗活性化の進め方の留意点)
第2部 「事実」を知る(お客を知る;競合店を知る;自店を知る)
第3部 分析と活用(コンセプトをつくる;店舗活性化を必ず成功させるために;ストアロイヤルティを確立する;魅力ある店舗(売場)をつくる)
著者等紹介
鈴木哲男[スズキテツオ]
(株)リテイル・エンジニアリング・アソシエイツ(REA)代表取締役社長。1948年横浜生まれ。1971年明治大学商学部商学科卒業。(株)イトーヨーカ堂本部RE(リテイルエンジニアリング)部にて新店舗改装等の店舗企画を手掛け、紳士衣料専門店、アップスケールGMS、百貨店の設立に参画する等、売場企画・プランニングVMDに携わる。この間、数多くのプロジェクトに参画し提案を行う。1990年3月、同社を退社し、(株)リテイル・エンジニアリング・アソシエイツを設立する。日本経営診断学会会員(1998年)。現在、流通業を中心とした企業コンサルティングで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。