内容説明
なぜウォルマートは成長し続けるのか?ウォルマートの核心に肉薄する。
目次
第1章 ディスカウントストア業態の本質
第2章 米国流通業界を変えるEDLP戦略
第3章 ネゴシエーション型取引からコラボレーション型取引へ
補足 カテゴリーマネジメント考
第4章 比類なき企業文化
第5章 ウォルマート型店舗運営モデル―中央集権と地方分権
第6章 サプライチェーン戦略
第7章 ウォルマートが持つアキレス腱
第8章 今後を背負う国際戦略
著者等紹介
鈴木敏仁[スズキトシヒト]
1961年東京生まれ。1984年早稲田大学法学部卒業。西武百貨店を経て、1986年に渡米。貿易業、旅行業などを経て、米国流通業界を軸としたコンテンツ作成ビジネスを開始し、1997年にS.M.R. Inc.を設立。ロサンゼルス在住。米国流通戦略に精通した専門家として、様々な業界のコンサルティング活動や教育・セミナー活動に従事している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 封印された日本の地下世界