完全解明 ドン・キホーテの革命商法―超元気企業のやんちゃ宣言

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785502256
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

内容説明

あなたの“常識”は間違っている?!従来のチェーンストア理論をあざ笑う破天荒な経営。

目次

序章 ドン・キホーテってどんな店?
第1章 不況を呑み込む脅威の成長力
第2章 異端、異能の経営者・安田隆夫の原体験と生き様(ドン・キホーテの誕生と歩み)
第3章 従来の小売理論をあざ笑う破天荒な経営とシステム
第4章 「社員」ではなく「商人」を育てる!
第5章 「ネオ・チェーン」の構築に動き出すドン・キホーテ
終章 ドン・キホーテは何を破壊し創造したのか?

著者等紹介

月泉博[ツキイズミヒロシ]
1954年生まれ。関西学院大学法学部卒業後、山一証券、流通誌編集記者などを経て、1991年(株)シーズを設立し、代表取締役に就任。商業開発ディレクターとしてSC(ショッピングセンター)や大型商業施設、新業態開発等における調査、企画、指導業務に携わる。また、変貌著しい内外の流通・商業の最先端動向に詳しく、雑誌原稿の執筆や講演活動を精力的にこなしている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

5
安さと品揃えの良さ。それは確かに小売業において必要なことである。ただし、それがしっかりしていたとしても、それだけで多くのお客さんが来てくれるわけではない。更にお客さんを楽しませられるというメリットがあるからこそ、お客さんは少し遠くからでも来てくれる。2013/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/179193
  • ご注意事項

最近チェックした商品