内容説明
月刊誌『商業界』では、一九九七年から二〇〇一年の間、通算八回にわたって、商店や販売員に対する消費者の生の声を公募し、約1000名に及ぶ方々から、貴重なご意見をお寄せいただいた。本書は、これらの作品の中から101点を選び、各章のテーマごとに整理し直し掲載したものである。
目次
第1章 エー?そこまでやってくれるの!!
第2章 心のこもったもてなしに感動しました
第3章 私のことを覚えていてくれたなんて!
第4章 さすが、プロ!
第5章 その一言が決め手になった
第6章 買わないときの親切、忘れません
第7章 優しい店が、好きです
著者等紹介
長原紀子[ナガハラノリコ]
長原マーケティング研究所代表。マーケティングコンサルタント。1969年埼玉大学教養学部卒業、(株)社会調査研究所(現(株)インテージ)を経て、(株)伊勢丹研究所入社。経営研究室、マーケティング担当、マーケティング担当ディレクターを経て、94年退社。1995年(有)長原マーケティング研究所設立。マーケティングコンサルタントとして小売業、製造卸業等の市場調査およびコンサルティング業務に携わる。また、消費・流通をテーマに講演、社員研修、執筆活動など広く活躍中。経済産業大臣登録・中小企業診断士
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