目次
第1章 創造的再生すすめる国際化の波
第2章 経営体質の強化
第3章 成長への階段を上る準備
第4章 売場の生産性
第5章 小売業のマーチャンダイジング
第6章 利は仕入れシステムにあり
第7章 成長の論理
著者等紹介
川崎進一[カワサキシンイチ]
1910年、新潟県生まれ。1936年東京大学経済学部卒業、大連経済専門学校教授、新潟大学人文学部教授、東洋大学経営学部教授、同大学大学院経営学研究科委員長を経て、現在、東洋大学名誉教授、日本リテイリングセンター・マネジメント・コンサルタント、カリフォルニア・コースト・ユニバーシティ・ジャパン教授、商業界同友会参与、商業界RMS校長。主な著書に「現代商業の基本問題」(同文館)。「チェーンストアの話」(日本経済新聞社)。「商店経営入門」(商業界)。「商店の計数管理」(商業界)。「中堅幹部のための計数」(商業界)。「チェーンストアの経営政策」(教育社)。「チェーンストア・マンの教育」(パルス社)。「商店経営の基礎知識」(柴田書店)。「転換期の教育政策」(実務教育出版)。「商店経営の原則と実践」(商業界)。「新店長の条件」(商業界)など多数
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