内容説明
顧客流出率を5%下げられれば純利益を20%~100%伸ばすことができる。満足しただけでは最大40%の顧客は再利用しない。ロイヤルティを高め顧客を固定化するキメ手を、アメリカ優良企業の豊富な事例をもとに解説する。
目次
第1章 なぜロイヤルカスタマー戦略なのか?
第2章 顧客が満足する店舗の条件
第3章 ロイヤルカスタマーづくりのステップと二つのクオリティ
第4章 ターゲットマーケティングと顧客情報の収集
第5章 ターゲット客をファーストタイムショッパーに引き上げる
第6章 ファーストタイムショッパーをレギュラーカスタマーに引き上げる
第7章 レギュラーカスタマーをロイヤルカスタマーに引き上げる
第8章 ロイヤルカスタマーが店舗を去るのを防ぐ
第9章 優れた企業理念がロイヤルカスタマーをつくる
第10章 従業員の満足がなければ顧客の満足は生まれない