外国人患者への周術期マネージメント

個数:

外国人患者への周術期マネージメント

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月05日 03時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 168p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784784924738
  • NDC分類 494.2
  • Cコード C3047

内容説明

今後は日本の質の高い医療というサービスを国際展開するためにも医療従事者の外国人患者への対応能力は必須となるだろう。本書を周術期マネージメントに関わる医師および看護師の外国人患者への対応にお役立ていただければ幸いである。

目次

第1章 外国人患者を知る(Cultural Competence(多文化対応能力)
人種の生物学的違いを理解する
インバウンド患者への対応
リスクマネージメント)
第2章 術前管理(説明と同意;術前診察;内服薬のチェック)
第3章 麻酔管理(外国人患者の麻酔管理へのIntroduction;緊急手術への対応;小児の手術;産科麻酔;手術室で役立つコミュニケーションツール)
第4章 術後管理(術後リカバリー室での外国人患者対応:異文化理解と英語表現の活用;集中治療室での対応;痛みの管理;リハビリでの対応)
第5章 外国人からの声(外国人患者へのアンケート調査と満足度調査;Voices from Foreigners(1)
Voices from Foreigners(2))

著者等紹介

植田健一[ウエダケンイチ]
1997年3月高知医科大学卒業。2024年1月岡山大学医学部医学科臨床教授。2005~2008Associate。2020アイオワ大学麻酔科Emeritus Professor(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品