内容説明
いろんな賃貸クレームでお困りのあなた、クマさんがその解決策をお教えします。
目次
第1章 賃貸管理のお仕事
第2章 テナントリテンション
第3章 クレーム対応テクニック
第4章 特殊なトラブル対応テクニック
第5章 よくあるトラブル対応テクニック
第6章 知識と経験値アップのために
著者等紹介
倉橋隆行[クラハシタカユキ]
1958年神奈川県生まれ。株式会社CFネッツ代表。自ら不動産投資を実践し、国際ライセンスのCPM(公認不動産管理士)の資格を日本で初めて海外受験により取得。不動産コンサルタント会社など、7社を経営している。全国で開催している不動産経営者や一般ユーザー向けのセミナーなどの講演でも活躍
熊切伸英[クマキリノブヒデ]
電鉄系不動産販売会社で7年間マンション・一戸建販売を経験。ベルデホーム株式会社にて10年間賃貸管理を担当。2006年株式会社CFネッツに転職。株式会社月極倶楽部、オーナーズエージェント株式会社出向を経てCFネッツプロパティマネジメント事業部マネージャーを経験。2009年12月よりCFネッツ加盟店となったベルデホーム株式会社勤務。現在同社管理課長。不動産系資格を多数取得している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
にゅ
0
初心者向けの賃貸不動産「管理」に的を絞った本がなかなかない中、本書はとても読みやすくて有り難い。紹介事例についても、おしっこ撒き散らし男やゴミ溜め込みなどの奇人変人しかし実在する人物についてしっかり紹介されており、失礼だが読むだけでも面白い。意味不明なトラブルに遭遇した際も、本書を読んでいれば落ち着いて対処できそうだと感じた。家賃滞納については、結局回収できないか、できても裁判費用などで多額の出費があったりと、オーナー側がかなり不利な世情があると感じた。空室リスクよりも不良入居者を入れてしまう方が余程怖い2021/01/02
-
- 和書
- 近代日本美術家列伝