サービス志向への変革―顧客価値創造を追求する情報ビジネスの新展開

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サービス志向への変革―顧客価値創造を追求する情報ビジネスの新展開

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  • サイズ A5判/ページ数 206p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784784518173
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0030

目次

第1部 サービスアプローチによるビジネスイノベーション(サービスサイエンスによる新しい「サービス」の捉え方;サービス志向の歩き回るプロジェクトマネジメント―プロジェクト支援活動をサービス行為と捉える;サービスとしてのフォロワーシップ―リーダーとの価値共創;意思決定支援とサービス価値―テクノロジーインテリジェンスにおける顧客中心のサービス価値の追求;企業サステナビリティを促進するサービス深化;サービス価値創造モデル)
第2部 サービスアプローチに基づく情報システムビジネスの新展開(サービスアプローチによる情報ビジネスの変革;サービスの視点から見た協業;情報サービスのアイデア創造手法;KIKIモデルのマネジメント方法論と技術;サービス指向の情報システムビジネスの組織論)

著者等紹介

小坂満隆[コサカミチタカ]
1977年3月京都大学大学院工学研究科修士課程修了。同年4月(株)日立製作所システム開設研究所入所、同研究所所長、セキュリティ事業部長、等歴任後、2008年4月から北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科教授。現在、知識科学研究科長。知識科学、サービスサイエンスの研究に従事。社会人向けのiMOSTコースで企業実務者とサービスイノベーションに関する研究を推進。電気学会(フェロー)、計測自動制御学会(フェロー)、研究技術計画学会、日本MOT学会、システム制御情報学会、IEEEの会員。工学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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Kunitoshi Yonekura

0
教科書的な2015/02/14

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