目次
第1部 清水邦夫の登場(「署名人」から「狂人なおもて往生をとぐ―昔僕達は愛した」へ;初期の戯曲―「署名人」「明日そこに花を挿そうよ」「逆光線ゲーム」「あの日たち」)
第2部 清水邦夫の戯曲“愛”の三部作(「弟よ―姉乙女から坂本龍馬への伝言」(一九九〇年)
「哄笑―智恵子、ゼームス坂病院にて」(一九九一年))
第3部 一幕物の劇世界を語る(『署名人』から始まる清水戯曲の魅力について(一九五八年)
「エレジー―父の夢は舞う」(一九八三年)
『楽屋』の虚構性―その謎を解く(一九七七年)
「ぼくらは生まれ変わった木の葉のように」(一九七二年)
「昨日はもっと美しかった」とは何か(一九八二年)
「イエスタディ」(一九九六年)
女優 松本典子)
著者等紹介
井上理惠[イノウエヨシエ]
演劇学・演劇史・戯曲論専攻。桐朋学園芸術短期大学特別招聘教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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