最高の結果を出す!究極の読書術 新「ビジネス書」のトリセツ

個数:

最高の結果を出す!究極の読書術 新「ビジネス書」のトリセツ

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月22日 00時26分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 248p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784782905234
  • NDC分類 019
  • Cコード C0030

内容説明

ビジネス書を自分に活かし尽くす知的メソッド・最新版!ビジネス書の最新トレンドから選び方、読み方パターン、書き方・活かし方まで、年間1000冊以上を読破する著者の手法のすべて。

目次

第1章 ビジネス書のフロントライン
第2章 ビジネス書とデートせよ!
第3章 ビジネス書の正しい読み方
第4章 ベストセラーの法則と書き方
第5章 ビジネス書で得た知識をお金に換える方法
第6章 ビジネス書の資料室

著者等紹介

水野俊哉[ミズノトシヤ]
1973年生まれ。作家、出版プロデューサー、経営コンサルタント、富裕層専門コンサルタント。ベンチャー起業家、経営コンサルタントとして数多くのベンチャー企業経営に関わりながら、世界中の成功本やビジネス書を読破。近年は富裕層の思考法やライフスタイル、成功法則を広めるべく執筆活動をしている。現在は自ら立ち上げた出版社2社、芸能プロダクション、飲食業のオーナー業の傍ら、執筆やコンサルティング、出版プロデュース業を営んでいる。その他、エンジェル投資、不動産投資を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

チャー

14
一概にビジネス書といっても幅広く存在するが、ジャンル分けや構成、書き方や読者への訴求の仕方など、大量に読んだ著者独特の分析が大変興味深い。「はじめに」の部分が最も力が入れられており、本の魅力が伝わるようその部分に魅力や内容が凝縮されている。著者のプロフィールにも読んでもらうための工夫があるようだ。即興で役に立つことを謳っているタイトルは内容も簡素なものが多い傾向が。選書では自分がどんな本を探しているのかを明確にし、目的を持って読むことが大切。極論から考えることで冷静な判断ができるという視点は良い気づき。2024/11/22

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/02/05

とある内科医

1
書き方の説明ではなく、読み方の説明を求めたかったのだが2021/05/22

Go Extreme

1
ビジネス書のフロントライン:ビジネス書シーンの7大トピック ビジネス書の新しい流れ ゴーストライター ブックライター 本当の美人著者が増えた ビジネス書とデートせよ:遊びも仕事に変換 ビジネス書の正しい読み方:1冊に含まれる真実は1%程度 選び方にもコツがある 差のつく買い方・売り方 ポイントを読み取る読書術 本を読む習慣 読書の情報整理法 インプットとアウトプット ベストセラーの法則と書き方:はじめにのパターン ビジネス書で得た知識をお金に換える方法:著者の隠れた意図 ビジネス書の資料室:珠玉の書2021/04/26

りん

0
表紙に「究極の読書術」と書いてあったので、読書術メインの本を期待していたのですが、どちらかといえばビジネス本を「書く人」向けの本になってるかと思います。本書には「ビジネス本を書く立場になって読む」みたいなことも書いてあったので、そういう解釈で読めばいいんですかね。 勿論、読書術の部分もありましたがビジネス本に限っていない読書術の本とあまり変わり映えはしないかなといった感じ。 ビジネス本を書く人にとっては、著者のセミナーを知れるという点でもいい本なのかもしれません。ビジネス本業界の話は詳しく書いてあります。2021/12/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17626790
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。