教育原理―保育・教育の現場をよりよくするために

個数:

教育原理―保育・教育の現場をよりよくするために

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 133p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784782305744
  • NDC分類 371
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育の原理(教育とは何か;教育の目的・目標;家庭・地域における教育 ほか)
第2部 教育の思想と制度の歴史(西洋の教育1(古代から近世まで)
西洋の教育2 近代と教育(18世紀を中心に)
西洋の教育3(近代教育学の確立から未来に向けて) ほか)
第3部 現代の教育課題(学習指導要領の変遷;現代の教育課題;これからの教育がめざすもの)

著者等紹介

石上浩美[イシガミヒロミ]
大阪府生まれ。大阪教育大学大学院教育学研究科修了(教育学)、奈良女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程単位修得退学。現在は大手前大学総合文化学部准教授。専門は教育心理学、教師教育学。協同学習および活動理論の立場から、集団体験活動を対象とした調査・研究を行っている。また、教職キャリア形成支援のための養成・採用・研修モデルの構築に関する調査・研究や、「音育」活動を媒介としたメタ認知の発達支援研究、アクティブ・ラーニングの手法を用いた学習ワークショップや研修にも、積極的・意欲的に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品