出版社内容情報
山下貴史[ヤマシタタカフミ]
著・文・その他
内容説明
「価格」で売るな!「価値」で売れ!コスト“ゼロ”で1円でも高く売る方法。
目次
はじめに 儲けのキーワードは「付加価値」と「価格設定」
第1部 「値段のカラクリ」を知っておこう(不況でもお金を出すお客さまはどこにいる?;お客さまの心をつかむ「商品価値」の正体とは?;お客さまが求めるのは、どんな価値なのか?;お客さまが財布を開く「価格設定」とは?;「価格」で売るな!「価値」で売れ!)
第2部 1円でも高く売る!売れるしかけ100(「オリジナル」という価値で心をつかむ;「期待感」という価値で心をつかむ;「おまけ」という価値で心をつかむ;「情報コンテンツ」という価値で心をつかむ;「お買い得感」という価値で心をつかむ ほか)
著者等紹介
山下貴史[ヤマシタタカフミ]
商学部卒業後、大手総合研究所へ入社。システム開発やコンサルティング業務を経て、戦略系コンサルティング会社に転職。リサーチ部門で、主に流通業をテーマに取り扱う。現在はIVCにて、マーケティングコンサルティングやシステム化のための企業業務に従事している。フィールドワークと分析が大好きで、「人生はエンターテインメント」を合い言葉に、日々精進している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。