内容説明
患者様を幸せに、スタッフを笑顔に、院長を不安から解放する成功の方程式。この一冊ですべてがわかる!
目次
第1章 歯科医院を取り巻く時流の変化
第2章 経営の原則を医院経営に落とし込む
第3章 医院規模の拡大戦略と生存戦略
第4章 院長依存から脱却する組織づくり
第5章 人材育成と採用の原則
第6章 マーケティングに強くなる
第7章 経営数字に強くなる
第8章 院長の時間の使い方
第9章 医院を成長させる経営計画のつくり方
第10章 成長できるストーリーの法則
著者等紹介
坂本佳昭[サカモトヨシアキ]
ホワイトエッセンス株式会社代表取締役。1966年1月生まれ。医療機器メーカーを経て、2003年にホワイトエッセンス株式会社を設立。2014年にホワイトエッセンス加盟院100院を突破。2015年以降、数々の著書を出版。2022年にホワイトエッセンス加盟院240院を突破。経営の原則、時流をとらえた経営手法が注目され、業界内外での経営コンサル・取材・講演実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。