出版社内容情報
患者さんの情報を効率良く収集できる! プロの医療者としてコミュニケーションできる!超高齢化と予防歯科の発展で、患者さんと歯科医院が長くお付き合いするようになった現在、歯科医院にはさらなる情報収集・発信力が求められている。どのように患者さんの信頼を得、かつ患者さんの背景にあるものや疾患、悩み、本音を収集し、読み解き、治療に役立てるのか。医薬看ではすでに取り組まれている「医療コミュニケーション学」に触れつつ、プロの医療者としてのコミュニケーション法を、実践やトレーニングに使える書籍でお届けします。
1章 歯科における医療コミュニケーションに必要な基礎知識
2章 歯科における医療コミュニケーション実践ノウハウ
水木 さとみ[ミズキサトミ]
著・文・その他
勝部 直人[カツベナオト]
著・文・その他