患者さんの不安疑問に答える - 選ばれる歯科医院になるための治療時の説明

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  • サイズ A4判/ページ数 181p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784781205007
  • NDC分類 497
  • Cコード C3047

出版社内容情報

患者さんとの信頼関係を築く治療時の説明 患者さんの歯科的モチベーションを高めるナラティブメディスンとして患者さんの置かれている環境や立場などを想いながら、問診や説明をしないと、患者さんは納得するどころか離れていってしまう。いってはいけないこともある。患者さんが思っている不安や疑問、治療時の説明を各分野のエキスパートにQ & Aで答えてもらった。わかりやすいように患者さんとの対応のポイント、対応方法、いってはいけないDon'tの3項目に分け解説している。患者さんとの信頼関係を築く1冊。

1章 患者さんの診療をはじめる前に
2章 初診時の対応
3章 保存修復・歯内療法への対応
4章 歯周治療への対応
5章 クラウン・ブリッジへの対応
6章 パーシャルデンチャー・コンプリートデンチャーへの対応
7章 口腔外科治療への対応
8章 小児歯科・矯正歯科治療への対応
9章 インプラント治療への対応
10章 治療時に説明しにくい処置の説明


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