歯科医院経営実践マニュアル<br> 歯科医院経営・院長としてやるべきこと、やってはいけないこと

個数:

歯科医院経営実践マニュアル
歯科医院経営・院長としてやるべきこと、やってはいけないこと

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784781202730
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

間違いだらけの歯科医院経営の常識。院長としてやるべきこと、やってはいけないこと。経営者・院長の仕事は考えること。歯科医院の収益を伸ばす仕掛けづくり。患者様感動プログラムを実践する。

目次

第1章 間違いだらけの歯科医院経営の常識(歯科医院経営に潜む常識という名の“悪魔”;常識のウソ1:より良い治療を提供していれば患者様は増える ほか)
第2章 院長としてやるべきことやってはいけないこと(院長はプレーヤーだけになってはダメ!;経営者として考える時間をとらないとダメ! ほか)
第3章 経営者・院長の仕事は考えること(経営とは「考えること」に尽きる;「問題解決」するには問題をそのままとらえてはダメ! ほか)
第4章 歯科医院の収益を伸ばす仕掛けづくり(“青い鳥”はあなたの身近にいる!;歯科医院で収益を伸ばす成功モデルとは… ほか)
第5章 患者様感動プログラムを実践する(初診来院時は患者様の心をつかむチャンス;患者様が本当に欲している情報は何か? ほか)

著者等紹介

妹尾榮聖[セノオエイショウ]
有限会社MUSUHI代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品