中学校社会科教育・高等学校公民科教育

個数:

中学校社会科教育・高等学校公民科教育

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年07月08日 04時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 176p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784780606812
  • NDC分類 375.313
  • Cコード C3037

目次

中学校社会科・高等学校公民科教育の意義と課題―なぜ中学校に社会科、高等学校に公民科が必要なのか
中学校社会科・高等学校公民科教育の構造―どのような分野・科目から構成され、各々の担う役割、小学校との連携はどうなるか
中学校社会科・高等学校公民科の教師―多様な子供や社会に応える教師はどのような働きが求められ、そのためにどのような資質や能力が必要で、それをどのように獲得するのか
中学校社会科・高等学校公民科教育の目標論・学力論―生徒が何を獲得し、何をできるようになることが求められるのか
中学校社会科・高等学校公民科教育のカリキュラムデザイン―教科の目標を達成するためには、何をどのような順で学ぶのが良いのかを、どのように考えるか
中学校社会科・高等学校公民科教育の授業分析・開発・評価―授業はどのように見て、そこから何を学び、どのように授業づくりに活かすのか
中学校社会科地理的分野の学習活動・評価―実際に授業を単元で構想してみよう
中学校社会科歴史的分野の学習指導・評価―実際に授業を単元で構想してみよう
中学校社会科公民的分野の学習指導・評価―実際に授業を単元で構想してみよう
高等学校公民科「公共」の学習指導・評価―実際に授業を単元で構想してみよう
高等学校公民科「倫理」の学習指導・評価―実際に授業を単元で構想してみよう
高等学校公民科「政治・経済」の学習指導・評価―実際に授業を単元で構想してみよう
これからの社会系教科教育の課題と展望

最近チェックした商品