不確実性の時代に向けての教育原論―教育の原理と実践と探究

個数:

不確実性の時代に向けての教育原論―教育の原理と実践と探究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784780602463
  • NDC分類 371
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育の原理(人間の本性;教育理論の構造;教育の構造―家庭・学校・地域)
第2部 教育現実の分析(教育基本法と学習指導要領;人間形成における食育;就学前教育と学校教育;生涯学習と学校;教育と終りなきコミュニケーション)
第3部 不確実性の時代に向けての探究(情報技術時代の教育と教育学へ向けて;「教えること」と「育てること」;大人と子どもの境界線;青少年の居場所)

著者等紹介

田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。