内容説明
このワークは、「その人が属している集団(幼稚園、保育園、学校など)の中で求められている適切な言動がとれる技能」が身につくように、意図的な活動(指導)をするための支援教材です。対象年齢は、年長~中学生くらいまで。通級・通常級の教室、個別指導、家庭などで使っていただけます。
目次
自己認知スキル(自分や家族を紹介する・自分を知る)
コミュニケーションスキル(コミュニケーション態度を育てる;会話を続ける・やりとりの流暢さ;ノンバーバルコミュニケーション;相手の状況や気持ちの理解)
このワークは、「その人が属している集団(幼稚園、保育園、学校など)の中で求められている適切な言動がとれる技能」が身につくように、意図的な活動(指導)をするための支援教材です。対象年齢は、年長~中学生くらいまで。通級・通常級の教室、個別指導、家庭などで使っていただけます。
自己認知スキル(自分や家族を紹介する・自分を知る)
コミュニケーションスキル(コミュニケーション態度を育てる;会話を続ける・やりとりの流暢さ;ノンバーバルコミュニケーション;相手の状況や気持ちの理解)