なぜクルマ好きは性能ではなく物語(ブランド)を買うのか―自動車メーカー32ブランドの戦略

個数:

なぜクルマ好きは性能ではなく物語(ブランド)を買うのか―自動車メーカー32ブランドの戦略

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779650185
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0030

内容説明

トヨタやメルセデス・ベンツなどトップ自動車メーカーのブランドはいかにして現在の地位を作り出したのか?ブランドが醸成される過程とそれが崩壊する瞬間を検証して徹底解説。明日使える自動車ネタが満載の1冊。

目次

第1章 ドイツ車ブランド
第2章 フランス車ブランド
第3章 イタリア車ブランド
第4章 日本車ブランド
第5章 アメリカ車ブランド
第6章 イギリス車ブランド

著者等紹介

山崎明[ヤマザキアキラ]
1960年、東京・新橋生まれ。1984年慶應義塾大学経済学部卒業、同年電通入社。1989年スイスIMD MBA修了。戦略プランナーとして30年以上にわたってトヨタ、レクサス、ソニー、BMW、MINIのブランド戦略やコミュニケーション戦略などに深く関わる。プライベートでは幼い頃からの自動車マニアであり、保有した車は40台以上、ポルシェが最も多い(9台)。現在はマツダロードスター(ND)、BMW118d(F20)を愛用中。日本自動車ジャーナリスト協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tetsubun1000mg

12
タイトルが面白く海外の自動車メーカーの歴史とブランド力と特長など楽しく読めた。 欧州の自動車メーカーはル・マンやF1などのレースやラリーなどの実績で人気が出るのがきっかけのようだ。 日本車メーカーにも忖度なしに寸評していて清々しいほど。 トヨタも日本だけでなく世界でもトップクラスのブランド力を持つが「安心・信頼」が核心で、個性や、デザイン、走りで評価されているわけではない。 レクサスもアメリカと日本でしか展開されていない。 全般にブランド力が高いメーカーは高額になるBEV時代に生き残れるとの説には納得。2024/05/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21844173
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。